ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早見優、“花の82年組”の秘密兵器「スターボー」と約40年ぶり再会 無茶ぶりに応じてくれ「鮮明に覚えてる」(1/2 ページ)

スターボー!

advertisement

 歌手の早見優さんが1月22日にブログを更新。同期デビューのアイドルグループ「スターボー」のメンバー・今里直子さんと39年ぶりに再会したことを報告しています。

早見優と元「スターボー」今里直子の再会ショット
39年ぶりに再会した早見さんと今里さん(画像は早見優オフィシャルブログから)

 「スターボー」は、太陽系第10惑星スターボーから脱出した性別不明の3人組という特殊な設定でデビューしたアイドルグループ。三銃士をモチーフにした宇宙感漂う衣装や刈上げのテクノカットなどビジュアル面でも特徴が多く、正統派アイドルが豊作だった“花の82年組”では明らかに特異な存在でした。

 早見さんはこの日、「めちゃめちゃ嬉しい再会がありました!」とデビュー当時は“IMATO”として活動していた今里さんとの再会を報告。2022年10月放送のバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)でVTR越しに共演した縁から、「ミュージカルの公演で長崎に行った時に、舞台を観に来てくれたのです」と39年ぶりの直接対面が実現したといいます。

1982年デビューのアイドルグループ「スターボー」
デビュー当時のスターボー(画像はAmazon.co.jpから)

 早見さんは、「違う惑星から来たということで、当時は『8時だよ!全員集合』の本番の前にUFOを呼んで! という私の無茶なリクエストに応えようと、メンバー3人が腕を上げて、空に向けてパワーを送ってくれた」とアイドル時代に共演した際の印象的なエピソードを披露。

 カフェでくつろぐ2ショットを公開しており、「(UFOのエピソードを)私は鮮明に覚えてるけど、なお子さんも覚えていてくれたみたいで、私の記憶の勘違いではなかったんだ、と確認できたのも嬉しかったなぁ」「当時、地球人の言葉は話せないということで、楽屋でも他の方々とはあまり話さなかったみたい。なのに、私ったら、、、興味津々でよく私の方から話しかけていたようです」など思い出話に花が咲いたことを伝えています。

早見優と元「スターボー」今里直子の再会ショット
思い出話に花が咲いた2人(画像は早見優オフィシャルブログから)

 ファンからは、「39年ぶりの再会は凄いですね〜」「懐かしい出会い 昔に戻れるエピソード ちょっとした同窓会みたい」「遂に本人にお会いできたのですね。良かったですねー!」「いいお話ですね! スターボーが再注目されたのも、優さんのおかげです!」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る