ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もうポケモンが実在しとるんよ! 粘土で作った等身大のニャオハがすごい(1/2 ページ)

ポーズもディテールもすごい出来。

advertisement

 粘土を材料に、等身大のニャオハを作ってみた……! まるでポケモンが実在するかのようなツイートが、8万件以上のいいねを集めるなど大きな注目を浴びています。

すごい完成度だ……

 投稿したのは、等身大のポケモンを多数製作しているねんどよしりん(@plasmaclusterha)さん。多数の作品を手掛けてきただけあり、今回のニャオハも超高クオリティーです。

サイズ感もバッチリ
他にもこんなにポケモンが……!

 まぶた周辺のふくらみなど表情の作り込みや全体のポージングからは、ポケモンらしい雰囲気と「もしもこの大きさの生き物が実在したら」というこだわりが詰め込まれていることが分かります。

最初の時点ですでにけっこうかわいい
最初は片目を開けている予定だったんですね
この大きさのフィギュアを塗装できる塗装ブースもすごい

 ねんどよしりんさんはこの作品のメイキング動画も公開しており、そこでの製作工程も必見。

 巨大なサンダーで表面を処理したりシャワーで水洗いしたりなど、大型作品ならではの工程には迫力があります。等身大で再現されたニャオハのキュートさと強烈な技術力が印象的な作品でした。

作品提供:ねんどよしりん(@plasmaclusterha)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る