ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無限に見ていられる 何気ない風景を綿密に描き込んだ球体アートがすごい(1/2 ページ)

これでもまだ完成じゃないのか……!

advertisement

 CGだと思ったら、まさかの手描き!? 球体に風景を描いたアート作品がTwitterで約7.6万いいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、画家の鮫島大輔(@samejimadaisuke)さんがTwitterに投稿した作品です。これまでも街や住宅といった日常の風景を、球体の中に落とし込んだアート作品(関連記事)を発表しています。

photo
まるで魚眼レンズを通したような絵を楽しめます

 動画に映っているのは、踏切から線路周辺を見渡した風景です。くるくると球体を回転させると、風景が変化していきます。途切れることなくスムーズに変化していく様子はとても面白いです。

photo
回すとどんどん違う絵が現れます

 Twitter上では「どの角度から見ても素敵」「今どきって感じで素晴らしい」「球の中に世界が広がっているかのような錯覚に陥る」といった反応が寄せられ、海外からのコメントも多くみられました。

画像提供:鮫島大輔/DaisukeSamejima(@samejimadaisuke)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る