ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あまりに美しい「モノトーンの京都」 雪化粧された京都の写真が感動的だと話題(1/2 ページ)

時が止まったような風情があります。

advertisement

 「雪でモノトーンになった京都が美しすぎる」の言葉が添えられた4枚の京都の風景写真が17万件以上も表示されるほど話題です。

 渡月橋、京都大学の吉田キャンパス、清水寺に醍醐寺弁天堂。京都といえば思い浮かぶ代表的な勝景が雪に彩られた写真はどれもとても静かに美しいです。この冬の美を切り取ったような写真には「やっぱり京都はすごい」「雪景色の京都は綺麗ですね」と称賛するコメントが寄せられました。

まさにモノトーンな渡月橋
純白に飾られたノーベル賞の館
雪の花が咲き誇る清水の舞台
朱が映える醍醐寺弁天堂

 投稿者のRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さんはフォトグラファーです。日本ならではの美を切り取った風景写真を主に撮影しています。過去には、茨城県の山奥にある神社の神秘的な池や、東京のきらびやかな夜景などがTwitterに投稿されていました。

 東西を問わず日本の美を感じる写真が並んでおり、実際にそこを訪れたくなる旅欲を刺激されてしまうものばかり。まさに眼福です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る