ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

富山の絶景がすごい迫力 国道8号線から見える立山連峰が感動的だと話題(1/2 ページ)

冬の絶景。

advertisement

 富山にある国道8号線から見える立山連峰がTwitterに投稿され、約6万件のいいねが寄せられています。映像からも冬の絶景が持つすばらしさが伝わってきそうです。

富山の絶景がすごい迫力 国道8号線から見える立山連峰が感動的だと話題 冬の富山の絶景(以下画像は富山市観光協会より)

 富山市観光協会(@toyamacitykanko)が富山の絶景動画を投稿。国道8号線を車で走った際に撮影した映像です。正面の進行方向に山々が並ぶ姿は、思わずCG合成かと勘違いしてしまいそうな迫力です。

 カメラを横に向けると、どこまでも山は続き、山に囲い込まれているような感覚が体験できそうです。山の上部には雪が降り積もっていて、澄んだ空気と共に、冬ならではの雰囲気が記録されています。

富山の絶景がすごい迫力 国道8号線から見える立山連峰が感動的だと話題 山の連なりがどこまでも続きそう
富山の絶景がすごい迫力 国道8号線から見える立山連峰が感動的だと話題 雪化粧がすてき

 Twitterでは現地を通過したことがある人からの「本当に綺麗で感動しました」「肉眼で観ると迫力ある立山連峰が飛び込んでくるのよね」といった感動の声が寄せられています。なかなか見られないすてきな風景に、一度は足を運んでみたくなります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る