ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪で幻想的な京都の神社 詩情豊かな風景写真が美しい(1/2 ページ)

早朝の薄暗さで一層すてきに。

advertisement

 早朝の京都で、灯籠が立ち並ぶ神社の階段を撮影した写真に、幻想的で美しいと絶賛の声が寄せられています。

積雪で幻想的な包まれた京都の風景 詩情豊かな写真が美しい 早朝の光で幻想的な雰囲気に

 神社へ続く道をRyota,F(@Kyoto_Ryota_F)さんが撮影。日の出前の空が青く染まる時間ならではの、幻想的な雰囲気に包まれています。

 中央に続く階段の両端には灯籠が立ち並び、早朝の薄暗い足元を優しく照らしています。参拝者に傘を差すように頭上を覆う木々は雪を被り、まるで白い花を咲かせているようです。

 Twitterでは幻想的な雰囲気を絶賛して「幽玄だなぁ」や「ドラマやアニメの世界を切り取ってそのままこの世界に置いたよう」などの声が届いています。

 Ryota,Fさんは他にも京都で撮影した寺や神社、紅葉の風景など、地域ならではのすてきな写真を公開しています。写真を眺めているだけでゆったりと流れる時間を楽しめます。

写真提供:Ryota,F(@Kyoto_Ryota_F)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る