ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

部屋の中にも積雪!? 大寒波で「雪やばすぎ」なSNS投稿が多数寄せられる(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 1月24日夜からの大寒波により各地は雪に見舞われ、普段はあまり目にすることがないような驚きの光景が見られました。

 「帰ってきたら地獄。雪やばすぎ」と投稿したのはTwitterユーザーの黒鞠(@Dragnerribbon)さん。部屋の中に“雪が積もっている”としか言いようのない様子を写した写真をツイートしています。

これは……(画像提供:黒鞠(@Dragnerribbon)さん)

 洗濯物を干すための部屋なので常に窓を10センチほど開けていたそうですが、とはいえ隣家も近く屋根もある状態でここまで雪が入ってくるとは。横向きに強く吹き込んできたことが分かる写真で、黒鞠さんも「長い時間真横に吹雪くのはなかなかないですね」とリプライで答えています。

 Twitterでは吹雪や一面白く染まった景色など、大寒波のすさまじさをとらえた写真や動画が多数投稿されています。交通機関への影響も大きく、路面の凍結も見られるため、外出の際はご注意を。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る