advertisement
サッカー元日本代表の本田圭佑さんが1月24日にTwitterを更新。プライベートで盗撮被害を受けた際のエピソードを告白しました。
投稿によると本田さんは、目の前の2メートルほど離れた場所から盗撮されていることに気付き、「カッときて注意しようと言葉が喉まで出かけた」とのこと。
しかし、グッとこらえたそうで「『イイ顔で撮られよう』オプションに切り替えました」と瞬時に方針転換。5秒から10秒ほど盗撮されている間は「撮影のつもりで挑んでました」と、本田さんならではの心構えで乗り切ったそうです。
迷惑行為を耐えた本田さんに対して、Twitter上では「忍耐力・精神力が常人とは雲泥の差」「瞬時の判断力」と、世界を相手に戦ってきた強メンタルを称賛する声などが寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 本田圭佑、ひざの手術後の車いす&松葉づえ姿を公開 「すぐに復帰します。できる限り長くプレーしたい」
現在は選手としてチームに所属していない本田さん。 - さすがケイスケ・ホンダ! 本田圭佑、話題の“きよきよしい”発言に「お恥ずかしい。漢字が苦手で」
武井壮さん、百田尚樹さんからはフォローの声も。 - W杯コスタリカ戦の敗北、本田圭佑らがネットの過度な“戦犯たたき”に苦言 「安易な批判はやめるべき」「俺からすると謎ムーブ」
12月1日には対スペイン戦。 - サッカー界の“王様”ペレが82歳で逝去 ロナウドやジーコらレジェンドが次々追悼メッセージ「彼の魔法は残り続ける」「ずっとお手本となる存在」
17歳で出場したW杯でブラジルを初優勝に導きました。 - 丸山桂里奈、検診結果への“自覚ない”コメントに「信じられん」と不快感 モヤモヤ吐き出し投稿に先輩ママたちからエール
「人それぞれ」を強調。