ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うれしくてテンション上がってます!」 山下智久、新アルバム&ライブツアー開催発表、前日には匂わせツイートも(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 俳優の山下智久さんが1月27日、新アルバムの発売とライブツアーの開催を発表。ファンからは歓喜の声が上がっています。

山下智久
37歳となった山P

 山下さんの公式サイトによると、ライブツアーは2023年夏に実施。2022年のライブツアーはCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)の感染拡大でキャンセルとなっていたため、2年ぶりとなります。

 また、ツアーの開催に伴い、5年ぶりとなる新アルバムの発売も発表。2021年から2022年にかけて配信された3曲やHuluドラマ「THE HEAD」シーズン2のタイアップが発表された「Dancing in the Dream」も収録予定ということです。

 発表にあわせ、山下さんはTwitterに「嬉しくてテンションあがってます!」と投稿。公開した動画では、「やった! やっとですよ!」と喜びを爆発させました。そのうえで、「グッドサプライズをお届けできるように頑張ってますので、ちょっと待っててください」とお知らせしました。

 今回の発表に、ファンからは「テンション上がりすぎてわたし今 めまいがする」「頑張ってくれてホントにありがとう 楽しみで希望しかありませぬ」「山下さんの歌って美しく踊る姿が観られると思うと胸いっぱいで苦しい位です」と歓喜する声が数多く寄せられています。

 山下さんは今回の発表となる前日の1月26日、政府がイベントでの声出しを解禁する方向で調整しているという一部報道を受け、「声だし解禁 発生練習はじめます。それと、自分ごとですが明日ご報告があります!あしからずご了承ください」との“匂わせツイート”も投稿。ファンからは「発声練習始めたって事なので期待しちゃっていいですか?」「ライブの報告だと嬉しいです」と期待する声が上がっていました。

 山下さんは、最近では「今際の国のアリス」シーズン2(2022年12月配信開始)でカリスマ性あふれる全裸のキャラクター「キューマ」を演じており、「本当にかっこいい人は服なんて必要ないんや…」「特に山P演じるキューマが身も心も美しくて惚れ惚れする」「男なのに惚れてしまった」と話題となっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る