ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

蒸しパンで作った鬼やお多福がかわいい! 手作りの“節分マントウ”が「すごすぎる」「笑顔になれました」と福を呼ぶ(1/2 ページ)

蒸す前・後の変化も楽しい!

advertisement

 赤鬼や青鬼、お多福などをモチーフにした手作りの蒸しパン「節分マントウ」がTwitterでたくさんの笑顔を生んでいます。蒸し上がった見た目もとってもかわいい!

節分 饅頭 マントウ 蒸しパン 鬼 パンツ おかめ お多福 蒸す前の節分マントウ。全部かわいい!

 子どもも喜びそうなかわいらしい鬼に、トラ柄の鬼のパンツ、まんまるなお多福さんなどを蒸しパンで作っています。顔の表情から色まで丁寧に表現されており、それぞれのクオリティーの高さに驚きます。これが手作りとは……!

 作者は、まっさま(@Kirinyan)さん。趣味でさまざまなパンやお菓子を作っていて、以前にはスヌーピーたちのマントウや、キュートなブタさんのカスタードまんなども披露しています。ちなみに、マントウ(饅頭)は中国北部で主食として食べられている、具のない蒸しパンです。

 節分マントウは、「失敗するかもしれないので――」と蒸す前の写真をツイートして話題に。その後、見事きれいに蒸し上がった写真を公開し、ふっくらとした鬼たちの姿に「めっちゃかわいい」「すごすぎる」「笑顔になれました」など、絶賛のコメントが多く寄せられました。

画像提供:まっさま(@Kirinyan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る