ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

育児は大変だ…… 2児のパパ・和田正人、“節分中の育児”がシュールすぎる「やることいっぱい」(1/2 ページ)

優しい鬼。

advertisement

 俳優の和田正人さんが2月3日にInstagramを更新。節分中のシュールな育児風景を公開しており、ファンからは「鬼がミルクあげてる 笑」「鬼も赤子には優しいんですね」など反響が寄せられています。鬼とパパの狭間の姿だ。

節分の鬼コスプレ姿で息子にミルクをあげる和田正人
優しい鬼さん……!(画像は和田正人Instagramから)

 「やることいっぱいの朝」とコメントを添えて、赤鬼の全身コスプレ姿で生後3カ月の息子にミルクをあげるシュールな育児風景を公開した和田さん。気合いを入れたコスプレで節分を盛り上げながら、しっかりと育児もこなす“理想のパパ”を体現していますが、褒め言葉よりも先にツッコミを入れたくなるインパクト抜群の絵面となっています。

 和田は2017年11月にタレントの吉木りささんと結婚し、2019年10月に第1子女児、2022年10月には第2子男児が誕生。Instagramでは家庭内の出来事を発信することも多く、2022年11月には長女が入園する幼稚園の親子面接に臨み、「幼稚園の面接から帰ってきた父親の図。人生で一番緊張した。。。」と精根尽き果てた姿を公開して話題となっていました(関連記事)。

娘の幼稚園の親子面接に臨んだ和田正人
「幼稚園の面接から帰ってきた父親の図」(画像は和田正人Instagramから)

 和田さんの“子育て鬼”姿にファンからは、「最高です!」「笑いましたww」「ウケすぎます」「めっちゃシュール」など反響が続々。また俳優仲間である佐藤仁美さんからは「いいパパしてるなーw」、岡田義徳さんからも「最高」とコメントが寄せられています。

吉木りさと子どもたちの親子ショット
妻の吉木さんと子どもたち(画像は吉木りさInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る