ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「車もバイクもノーマルで乗れない」 ユージ、“妻と同い年”のバイク購入し本気のカスタムへ 変身前の姿にも「いとおしくなってきた」(1/2 ページ)

コンプリートバイクのベース車を手に入れたユージさん。

advertisement

 タレントのユージさんが2月12日にYouTubeチャンネルを更新。新たにバイクを購入し、それをベースにしたコンプリートバイクの制作を依頼したと明かしました。

【ガチ購入】総額○○○○万円!?BULL DOCKさんで世界一の角Z作ってもらいます!まずはMk.IIベース車ゲット編。

 栃木県にあるバイクのカスタムショップ「BULL DOCK」を訪れたユージさん。カスタム好きとしても知られるユージさんは、「僕は、チューンアップが大好きなんですよ。車もバイクもノーマルで乗れない」と力説。そのうえで、「BULL DOCK」が提唱するコンプリートマシン「GT-M」の制作を依頼したといいます。

ユージYouTube
タレントのユージさん(画像はYouTubeから)

 ベースとして選んだのは「Kawasaki Z1000Mk.II」だといい、ユージさんは日本では販売されていなかった車両と説明。また車両が1980年式で、1980年生まれであるユージさんの妻と同い年であることもポイントとのことです。

ユージYouTube
コンプリートマシンへと姿を変える前の車両(画像はYouTubeから)

 ベース車両と対面したユージさんは、「シブい! すごい!」「これ、僕のベース(車両)ですか!?」と驚嘆。製造年月を示すステッカーをはじめ、車両を細部に至るまで観察しました。

 今後、コンプリートバイクとして姿を変える「Kawasaki Z1000Mk.II」に、ユージさんは「(カスタム前の姿も)これはこれでいとおしくなってきた」と寂しがりつつも、「生まれ変わってきてね」「楽しみだなあ」と声を弾ませました。

 車好きとしても知られるユージさんは、これまでも愛車の写真や動画をInstagramやYouTubeでたびたび紹介しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る