ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これやばくない?」 人気YouTuber、事故で愛車・トヨタ「86」が傷つきショック 「向こうもパニックになってしまった」(1/2 ページ)

きれいに修復されたとのこと。

advertisement

 個人チャンネル登録者数70万人超のYouTuber・えっちゃんさんが2月12日に自身のYouTubeチャンネルを更新。愛車の「86」が事故に遭ってしまったと報告しました。

事故に遭いました…

 トヨタのスポーツカー「86」が愛車だというえっちゃんさん。MT(マニュアルトランスミッション)仕様の購入を2021年8月に投稿した動画で報告し、以降も愛車に関する動画をアップしてきていました。先の動画で「みんな見てくれ〜」「これやばくない?」と切り出し、車の傷を見せたえっちゃんさん。今回の事故は自身が起こしてしまったものではないと説明し、横断歩道の前で停車していたところ、初心者マークを付けた前の車が突然バックしてきたといいます。

えっちゃんYouTube
MT仕様の「86」を運転するえっちゃんさん(画像はYouTubeから)

 危険を回避するためクラクションを鳴らすも、そのまま衝突。お互い体にけがはなかったものの、「86」のボディーフロント側の広範囲が損傷を受けました。接触中、バンパーを“2度こすり”されたといい、ナンバープレートも変形。

えっちゃんYouTube
ダメージを受けた愛車「86」(画像はYouTubeから)

 前の車がバックした理由について、えっちゃんさんは「横断歩道の線にかぶっちゃったから、下がった方が良いのかな、と思って下がってきたのだと思う」「向こうもパニックになってしまったんだろうと思います」と推察します。

 修理は相手側の全負担で行われたといい、えっちゃんさんは動画後半できれいに修復された「86」を披露。修理中、保険会社に代車に関する要望を詳しく伝えたら希望が通ったというエピソードなども話したうえで、けがなく終えられたことと愛車の帰還を喜びました。

【納車】XXX万円のMTスポーツカー!?貯金の末ついに購入しました!!【後期型86GT】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る