ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子妊娠の山本美月、バレンタインの“甘い匂わせ”にファン沸騰 時間差での夫婦同じスイーツ作りに「幸せで泣けます」(1/2 ページ)

ホワイトデーの予行練習……かな?

advertisement

 俳優の山本美月さんが2月15日、バレンタインデーに作ったチョコレートケーキをInstagramで公開。夫で俳優の瀬戸康史さんもテレビ番組でチョコレートケーキを作ったばかりとあって、ファンからは「旦那様もチョコレートケーキ作ってらっしゃいましたね〜」「推しご夫婦 好き」などほっこりとしたという反響が寄せられています。

山本美月がバレンタインに作ったチョコレートケーキ
山本さんが手作りした「いちご妖怪チョコショート」(画像は山本美月Instagramから)

 「1日遅れのバレンタイン いちご妖怪チョコショート」と妖怪風にアレンジしたイチゴを乗せたユニークなチョコケーキを公開した山本さん。知人からレシピを習い、「今年は1人で作りました…」と独力で手作りしたそうで、「おしゃれなエディブルフラワーとかないから、なんとも奇妙な飾り付けになりました笑 そして歪…! 笑 許して(> <)」とおちゃめなコメントも添えていました。

 また13日放送のお菓子作り番組「グレーテルのかまど」(NHK Eテレ)では、ナビゲーター兼パティシエのヘンゼル役を務める瀬戸さんがチョコケーキ作りに挑戦したばかり。漫画家・萩尾望都さんの作品『ケーキ ケーキ ケーキ』に登場する繊細なデコレーションが特徴の一品を作っており、偶然にも今年のバレンタインは夫婦そろってチョコケーキ作りに励む形となりました。

瀬戸康史と山本美月の夫婦ショット
山本さんと瀬戸さんの夫婦ショット。2020年8月の結婚発表時のもの(画像は山本美月Instagramから)

 ファンからは、「美味しそう〜! 可愛い〜!」「こんなにかわいいデコレーション初めて見ました」「手作りに価値があります。苺の表情が可愛らしいです」など反響が寄せられた他、「夫婦そろってお菓子作り上手」「ヘンゼルにも作ってくれる人がいて良かった」「ホワイトデーはヘンゼルが作ってくれるはず」「それを2人で食べて笑っていたんだと思うと、幸せで泣けます」など甘いチョコの香りがする“匂わせ”に沸き立つ声があがっています。

 山本さんは2019年4月期のドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)でヒロイン役を演じた際、その幼なじみ役だった瀬戸さんと共演。2020年8月に結婚を発表し、2023年1月30日にはステキなイラストを添えて第1子妊娠を報告しています(関連記事)。

第1子妊娠を発表した山本美月のイラスト
第1子妊娠発表時のイラスト(画像は山本美月Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る