ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ケーキだけど食べたくならない……? “汚れた皿”そっくりケーキがリアルすぎて食欲減退(1/2 ページ)

しかし外観の作り込みがスゴイ……!

advertisement

 どんなによくできた料理も、見栄えが悪いと食べたくならなくなる……汚れた皿を模して作ったケーキがそれを証明しています。

photo
食べられるけど食べたくならない……!(画像はYouTubeより)

 このケーキを投稿したのは、米国のYouTubeチャンネル「Sideserf Cake Studio」。過去には人気ゲーム機「Nintendo Switch」をケーキにした動画(関連記事)などを公開していました。

 今回のケーキは、スパゲティで汚れた皿を重ねたようなデザインをしています。皿の形のチョコを作成し、穴を開けて中にスポンジとクリームを詰めていきます。

photo
まずは皿部分を作っていきます(画像はYouTubeより)

 そして赤いジャムをソースに見立てて、パスタを表現。どこからどう見ても、料理を食べ終えた後のような“皿のケーキ”が作られました。

photo
中にはおいしそうなケーキを配置(画像はYouTubeより)
photo
外観は完全に汚れた皿(画像はYouTubeより)

 見た目は完全に汚れた皿ですが、包丁で切ってみるとキレイなケーキが中にちゃんと入っています。動画のコメント欄では「めちゃくちゃリアル」「素晴らしい仕事です!」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る