ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コロナ禍での出産、義両親と夫がすてきなサプライズ 「すごく感動した」「もらい泣きした」と反響(1/2 ページ)

心温まるエピソード。

advertisement

 2020年7月にコロナ禍での出産を経験した人のTikTok動画が、思わず涙してしまうステキなエピソードとなっています。

 投稿者はkh_gram__さん(@kh_gram__)。入院当日に夫の立ち会いがNGとなり、退院まで一度も会えないことになってしまいました。

 出産してから数日後、kh_gram__さんのもとに「外、見れる?」と電話が入ります。窓をのぞくと、夫と義理の両親が駐車場にいました。「おつ」「かれ」「様」と書かれた紙を順に掲げていきます。

夫と義両親が札を持っているところ おつかれ様!

 続けて裏返すと「あり」「がと」「う」とのメッセージ。3人は紙を持ったまま体を左右に揺らし、そして、手を振ってくれました。練習してきたのかのような、そろった動きです。

 kh_gram__さんは、いい家に嫁いだなということと、息子がこんなにも望まれて生まれてきたことが本当にうれしく、わんわんと泣いたそうです。

夫と義両親が札を持ち揺れているところ ありがとう!

 2023年2月に投稿されたこの動画には5万を超えるいいねが集まり、「すごく感動した」「もらい泣きしてしまいました」「旦那さんが提案したのかもしれないけど、義両親が一緒にしてくれるってとこが良いですね」といった反応が寄せられています。kh_gram__さんは、この思い出を「コロナ禍での出産も辛いことばかりじゃなかったな」とつづっています。

生まれてきた息子さん 生まれてきた息子さん

画像提供:kh_gram__(@kh_gram__)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る