ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おまんじゅうを返せ」仮面ライダーを見た3歳児が言い出した言葉の意味が判明 子どもなりの再現に「最高にカワイイ」「ポーズは完璧」の声(1/2 ページ)

確かにこれはおまんじゅうにしか聞こえない。

advertisement

 平成仮面ライダーシリーズ第11作「仮面ライダーW」(テレビ朝日系列)を見ていた子どもがなぜか「おまんじゅうを返せ」と言い出した――。その謎の言動の意味が明らかになったツイートが、Twitterで約2万件のいいねを集めています。

平成仮面ライダーシリーズ第11作「仮面ライダーW」(テレビ朝日系列)を見ていた子どもがなぜか「おまんじゅうを返せ」と言い出した 動画提供:いくじ(@ikgnoikg)さん

 

 投稿者は、専業主婦のいくじ(@ikgnoikg)さん。2009年から2010年まで放送されていた「仮面ライダーW」を見ていた子どもが、突然なぜか「おまんじゅうを返せ」と言い出したとのこと。どうして、まんじゅうを……?

平成仮面ライダーシリーズ第11作「仮面ライダーW」(テレビ朝日系列)を見ていた子どもがなぜか「おまんじゅうを返せ」と言い出した 動画提供:いくじ(@ikgnoikg)さん

 その後、いくじさんがフォロワーさんに教えてもらったのは、子どもはどうやら「おまんじゅうを返せ」ではなく、作品内の決めゼリフ「お前の罪を数えろ」と言っていたらしい、という衝撃の事実でした。確かに、動画を見ると、言われてみれば「お前の罪を数えろ」と聞こえるような気も……。いや、でもやっぱり「おまんじゅう」のほうが近いよ!

平成仮面ライダーシリーズ第11作「仮面ライダーW」(テレビ朝日系列)を見ていた子どもがなぜか「おまんじゅうを返せ」と言い出した 画像は公式サイトより

 なんとも微笑ましい子どもの姿に、「最高にカワイイですね!」「めっちゃ可愛いやりとりですね」「ポーズは完璧。きっと自分の中でも完璧コピー出来てる!ハズなんだよね」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る