ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

台湾人気チアのリン・シャン、万座でのスノボ姿が超絶なキュートさ 日本を楽しむ姿に「満喫してね〜」「めいっぱい楽しんでね」(1/2 ページ)

リン・シャン「日本がとても大好きなんです」

advertisement

 台湾プロ野球「楽天モンキーズ」のチアリーダーとして日本でも人気のリン・シャン(林襄)が2月23日にInstagramを更新。群馬県の万座温泉スキー場でスノーボードを楽しむ姿を公開し反響を呼んでいます。リン・シャンは2月13日から沖縄県・石垣島や、長野県・軽井沢を観光する様子を投稿していました。

万座温泉スキー場を楽しむリン・シャン
雪も似合うリン・シャン(画像は林襄(リン・シャン)公式Instagramから)

 リン・シャンは吹雪の中での滑走動画などとともに、「万座スキー場はとても美しい」「今回のスキー旅行では本当にラッキーなことにすべてに出会えました。雨の降らない軽井沢で雨に降られ、万座では超吹雪」と投稿。

 日本より温暖な台湾ではなかなか体験できない雪とスノーボードを楽しむ姿に日本のファンからは、「可愛いいいいいい」「日本を満喫してね〜」「めいっぱい楽しんでね」「日本を楽しんでくれてとても嬉しいです」「上手だねえ」などの声が寄せられました。

万座温泉スキー場を楽しむリン・シャン
インストラクターの指導で上手にボードをコントロール(画像は林襄(リン・シャン)公式Instagramから)
万座温泉スキー場を楽しむリン・シャン
台湾では体験できない雪に大はしゃぎ(画像は林襄(リン・シャン)公式Instagramから)

 リン・シャンは2021年に楽天モンキーズのチアリーダーチーム「楽天ガールズ(Rakuten Girls)」へ加入。日本でも爆発的な人気を獲得し、SNSには日本のファンからのコメントも殺到しています。ねとらぼが2022年12月に掲載したインタビュー記事によると、「日本のファンの9割は女の子なんです」とのこと。

林襄(リン・シャン)
「楽天ガールズ」ウェア姿で(画像はインタビュー記事から)
林襄(リン・シャン)
私服ver. 髪形は日本ぽくしたとのこと(画像はインタビュー記事から)

 「mizuki」というイングリッシュネームでも活躍しており、その由来について日本のファッション雑誌『Popteen』の専属モデルを務めていた西川瑞希さんの名を挙げています。

 日本に何度も来日するほどの親日家で、インタビューでは「日本がとても大好きなんです。景色もいいし、空気も食べ物もおいしいし、ショッピングがすごく楽しい。この前東京に行ったときは化粧品を買いました。渋谷か新宿に行くことが多いですね」と語っていました。

【4K】台湾チア「楽天ガールズ」リン・シャン 林襄 ねとらぼのためにぴょんぴょん踊る -勇敢樂天
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る