ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪でできた「ネコバス」のクオリティがすごい! 「天才!」「大傑作」と称賛の声相次ぐ(1/2 ページ)

溶けてしまうのがもったいない……。

advertisement

 映画「となりのトトロ」に登場する「ネコバス」を再現した高クオリティーな雪像が、Twitterで反響を呼んでいます。

カラフルなひげがおちゃめ

 投稿者はsaho(@sahoirs)さん。吹雪の中仕事から帰ってきて、娘たちが作った“雪でできたネコバス”を見つけたそうです。

 この“雪でできたネコバス”は、特徴的なぎょろりとした大きな目のほか、雪で作るのが難しそうな窓の部分まで見事な完成度で再現。内部はかまくらのように空洞になっており、ライトがともされ温かそうな光に包まれています。中に入ってみたい……!

窓の部分、どうやって作ったの!?

 この投稿には2万6000件以上の「いいね」が。さらに、「すごい!天才!」「どうやって作ったんだろう?完成度すごすぎない?」「すごくすごく可愛くて何度も見てしまいました」など、絶賛の声が数多く寄せられていました。

 なお翌日は晴天だったため、このネコバスは溶けてしまったとのこと。それを残念がった投稿者の三女は、今度は雪で小さなトトロを作ったそうです。頭に乗ったまっくろくろすけもかわいい!

動画提供:saho(@sahoirs)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る