ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
  •  テーブルの上にあるコップの水を飲もうとする猫ちゃん。なぜか必ず前足で掘るようしぐさをする様子を映した■https://youtu.be/bGMy0I1aqaY□動画■がYouTubeに投稿されました記事執筆時点で再生数は1万4000回を超え「うちも同じことします」「かわいい」といった声が寄せられています。
  • youtube:bGMy0I1aqaY,522,288,「The Ritual Of The Water Dance || ViralHog」
  •  撮影された場所はカナダのオンタリオ州のあるお宅。この家に住む猫ちゃんは、水を飲むときに独特なダンスを披露してくれるようです。
  • ↓|
  • l_ms2302WaterDance00.jpg,水を飲むときにカキカキする猫,回りを掘るようなダンスを披露する猫ちゃん
  • ||
  •  テーブルの上に乗ったワイングラスの水を飲もうとする猫ちゃんは、その回りを掘るように前足を動かします。リズミカルな動作はまるでダンスのようです。他のグラスにしても変わらずダンスを見せてくれる猫ちゃん。
  • ↓|
  • l_ms2302WaterDance02.jpg,水を飲むときにカキカキする猫,グラスが変わってももちろん掘り掘り
  • ||
  •  それはマグカップであっても変わりません。猫ちゃんが掘るような動作をする理由は、水を隠したい・水で遊んでいる・水があるかの確認……など、さまざまなものがあり、こちらの猫ちゃんは一体どういう理由でこの「水の舞」を披露してくるのかは分かりませんが、かわいいことには違いありませんね。
  •  この動画には「うちも同じことします」「かわいい」「すごく面白い!」といった声が寄せられています。
  • ^水のダンスを披露する猫ちゃん
  • ●水のダンスを披露する猫ちゃん
  • youtube:bGMy0I1aqaY,522,288,「The Ritual Of The Water Dance || ViralHog」
  • ↓|
  • l_ms2302WaterDance01.jpg,水を飲むときにカキカキする猫,ちょっと高いグラスでもダンス
  • ||
  • ↓|
  • l_ms2302WaterDance03.jpg,水を飲むときにカキカキする猫,マグカップでももちろん披露してくれました
  • ||
  • ≪ダンシング猫ちゃん≫
  • youtube:J_XZ2gD_eI4,522,288,「Cat Practicing its Dance Moves || ViralHog」
  • youtube:VxUqsyQEENk,522,288,「Cat Does Adorable Water Dance || ViralHog」
  • youtube:O9PxylucVmU,522,288,「Cat Shows Off Dance Moves || ViralHog」
  • ■https://www.youtube.com/channel/UC3339WgBDKIcxTfywuSmG8w□Viral Hog■より
  • 関連記事
  • https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2210/27/news021.html,i
  • https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2212/04/news007.html,i
  • https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2301/02/news006.html,i
  • https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2301/23/news031.html,i
  • https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2212/28/news019.html,i
  • 関連リンク
  • https://youtu.be/bGMy0I1aqaY
  • 「The Ritual Of The Water Dance || ViralHog」
ページトップに戻る