ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コップの水を飲むときになぜかダンスを披露する猫 前足をカキカキするしぐさがとってもかわいい【カナダ】(1/2 ページ)

一体どういう理由なのかな。

advertisement

 水を飲むときに、なぜか必ず前足で掘るようなしぐさをする猫の様子を映した動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で再生数は1万4000回を超え「うちも同じことします」「かわいい」といった声が寄せられています。

「The Ritual Of The Water Dance || ViralHog」

 撮影された場所はカナダのオンタリオ州のあるお宅。この家に住む猫ちゃんは、水を飲むときに独特なダンスを披露してくれるようです。

水を飲むときにカキカキする猫 回りを掘るようなダンスを披露する猫ちゃん

 テーブルの上に乗ったワイングラスの水を飲もうとする猫ちゃんは、その回りを掘るように前足を動かします。リズミカルな動作はまるでダンスのようです。他のグラスにしても変わらずダンスを見せてくれる猫ちゃん。

水を飲むときにカキカキする猫 グラスが変わってももちろん掘り掘り

 それはマグカップであっても変わりません。猫ちゃんが掘るような動作をする理由は、水を隠したい・水で遊んでいる・水があるかの確認……など、さまざまなものがあり、こちらの猫ちゃんは一体どういう理由でこの「水の舞」を披露してくるのかは分かりませんが、かわいいことには違いありませんね。

 この動画には「うちも同じことします」「すごく面白い!」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る