ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

留守番していた元野良猫、大好きなママの帰宅に……「さみしかった!!」 喜びを爆発させたお迎え風景に胸キュン

ただひたすらにかわいい。

advertisement

 YouTubeチャンネル「元野良猫チャチャとR me」に仕事から帰宅すると嬉しさを爆発させてお出迎えしてくれる猫ちゃんの姿が投稿され、そのあまりのかわいさに癒やされる人が続出中。記事執筆時点で動画は63万回以上再生され、1万件をこえる高評価を獲得しています。

サムネイル
甘えん坊な「チャチャ」くんのおはなし

 投稿主であるママさんのお家には、2020年11月に家族の一員になった元野良猫の「チャチャ」くん(関連記事)が暮らしています。チャチャくんは温厚で人懐っこい性格で、ママさんのことが大好き! なのだとか。

見守られながら
ママさんを見守るチャチャくん

 ママさんは日頃リモートでお仕事をしていますが、この日は資料を届けるため午後から出社する必要があったそうです。デスクの上でリラックスモードなチャチャくんを眺めつつ、スーツを着込んでメイクして……出社の準備を整えていきます。

いってくるね
出社前の猫吸い
鬼コロコロ
(わかる)

 準備が完了すると見守りカメラをセットし、チャチャくんが寝ている間に出社するママさん。猫毛を取るためにスーツに鬼コロコロをかけるママさんの姿に、「わかる」と頷いてしまった人も多そうです。

猫おはよう
お目覚めです
外を見るチャチャくん
「ママさんはまだかなぁ」と言っていそうなチャチャくん

 この日のママさんは大忙し。自宅から約7分の会社に着くとパパさんとお話しして、早速お仕事に取り掛かります。そしてママさんがバリバリと書類をまとめているころに、チャチャくんが起床。まだ眠そうにしながらも、窓の外を眺めるチャチャくんの表情にはほんのり「寂しい」という気持ちがにじんでいるようにも見えます。

 そして仕事を終えたママさんはいつもより少し早めに退勤。なんとこの後は息子さんの塾のために18時までに買い物して夕飯を作り、さらに動画の編集までしなければならないのだとか。仕事も家事も動画も一気にこなすなんて、ママさんすごい……!

おかえりー
「おかえりー!」
かわいすぎるお出迎え
最高にかわいいお出迎えです

 ママさんが帰宅すると、玄関でチャチャくんが待っていてくれました。チャチャくんはさみしくて仕方がなかったのか、ママさんにだっこだっこ! とおねだりします。大好きなママさんが帰宅したことでうれしさが大爆発し、高ぶった感情のまま甘がみしてしまうチャチャくんがなんともいとおしいです。

 その後大好きなモンプチをもらい、部屋着に着替えたママさんに思いっきり甘えるチャチャくん。ママさんはチャチャくんが家に来てから帰宅が楽しみ過ぎて、さらに家を空けるのが嫌で引きこもりになってしまったのだとか。こんなに甘えん坊でかわいい子がお家にいてくれたら、そうなってしまうのもうなずけます。

だっこだっこ
だっこだっこ!!!
だっこ
甘えん坊さんです

 さらに娘さんともお散歩に行き、みんなで夕飯を食べて、この日は就寝することに。家族みんなに愛されて、家族みんなを癒やしているチャチャくんなのでした。

 とっても甘えん坊さんなチャチャくんには、「こんなに幸せな姿を見せてくれてありがとう。最後の眠る姿は何とも言えないです」「おかーちゃんが大好きなのが分かりすぎる甘えん坊さん」「甘えたくて気持ちが爆発して噛んじゃうチャチャ可愛い」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

眠るチャチャくん
1日お疲れ様、いい夢見てね

 ママさんはYouTubeチャンネル「元野良猫チャチャとR me」とInstagram(@r_me_happylife)に、チャチャくんと暮らすほっこりな日々の様子を投稿しています。

チャチャくんを隠し撮りしてみた
ひっつき虫(かわいい)
かわいい仕返し

画像提供:YouTubeチャンネル「元野良猫チャチャとR me」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る