ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仮面ライダーの武器にウマ娘のカードがジャストフィット 思わぬ組み合わせに「キングヘイローフォームかな?」「実質全部キック」(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 仮面ライダーの武器と「ウマ娘」のカードを組み合わせてみた投稿が、意外とジャストフィットで人気です。高速で動く能力を発動できそう。

 投稿したのはTwitterユーザーのスイレン(@suiren60671058)さん。「仮面ライダー剣(ブレイド)」に登場する「ブレイラウザー」に、ウマ娘のウエハースに付いているカードをセットしています。

これは強い(画像提供:スイレン(@suiren60671058)さん)

 ブレイラウザーは剣型の武器で、敵である不死生物「アンデッド」を封印した「ラウズカード」をセットできるトレイが柄の部分についています。スイレンさんがラウズカードの代わりにセットしたのは、スペシャルウィークやサイレンスズカなどのカード。思いのほかしっくりくるビジュアルになっていて、カードがキラキラしているので強そうです。

ブレイラウザー(プレスリリースから)
ブレイラウザーにセットするラウズカード(プレスリリースから)

 Twitterでは「これは見事なロイヤルストレートフラッシュ」「まさか全てのウマ娘と融合するのか?」「実質全部キックだよね」というコメントや、キングフォームとキングヘイローをかけて「キングヘイローフォームかな?」などのコメントが寄せられました。また、「これニジガクトランプでやった」「チェキでやりたい」と他のジャンルでの遊び方に触れる人も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る