ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぶっ飛んで行きそうな音 スズキ「ハヤブサ」のエンジンを移植した魔改造カートがエグすぎる(1/2 ページ)

狂ってやがる……!

advertisement

 国産バイクメーカー・スズキが、「究極のスポーツバイク」をコンセプトに掲げているハイパフォーマンススポーツバイク「ハヤブサ」のエンジンを、よりにもよってカートに乗せてしまう暴挙に出た人が海外で話題になっています。狂ってやがるぜ……!

photo
ゴーカートに乗せるエンジンじゃない……!(画像はYouTubeより)
ハヤブサのエンジンを載せた狂気のカート

 話題になっているのは、オーストラリアのYouTubeチャンネル「SNAIL TV」の動画。大人の男性だと座るのに少し苦労しそうなサイズの小さなカートに、ハヤブサのエンジンを無理やり積み込んでいます。

photo
ホントにカートか……?(画像はYouTubeより)

 エンジンにはターボチャージャーまで取り付けられており、約350馬力を発揮。出力されるパワーはすさまじいもので、真っ直ぐ走ることにすら苦労するほどです。

photo
エンジンの威圧感がスゴイ(画像はYouTubeより)

 爆音を響かせながら走行テストが行われたもの、仕上がりには納得がいかなかったようで、エンジンをもう1基追加してトータル800馬力のモンスターマシンに仕上げたいと考えているそうです。ちょっと何を言っているのかわかりませんが、きっと私たちとは見えている世界が違うのでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る