ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お天気キャスター檜山沙耶が家電の声を担当 → 今度は家電そのものになり“檜山クラスター”放出 SHARP「特に頼んでない」(1/2 ページ)

低コストコスプレかな。

advertisement

 ウェザーニュースで天気キャスターを務める檜山沙耶さんが、2023年2月からSHARPの空気清浄機用カスタムボイスの担当を開始しました。それから約1カ月、今度はなぜか自らが空気清浄機(?)と化し“檜山クラスター”を放出する謎の動画を次々に公開しています。家電に対する思いの強さが伝わってくるようで全く意味が分からんぞ!

檜山沙耶 檜山沙耶さん
檜山沙耶 空気清浄機用カスタムボイスを担当しています

 現在公開されている動画は、全部で3本。1本目では、「私もいつかみんなのお役に立てる家電になれたら良いなぁ……」と語る檜山さん。すると次の瞬間、「私家電になりました!」と空気清浄機っぽいダンボール箱に入った檜山さんの姿がありました。お、おめでとうございます……。

 続く2本目や3本目の動画では、番組を放送していると思われる裏で「ういーんういーん」と空気清浄をしたり、檜山クラスターを放出して部屋をきれいにしたりしています。古典的な稼働音のする家電だなぁ。

 なお、檜山さんが声を担当した空気清浄機が元ネタのためかダンボールに「SHARP」の文字が書かれていますが、SHARP公式Twitterは「頼んでもないのに、、つづくんかい、、」と困惑気味なツイートを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る