ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「テンション上がる」「なかなかサイコ」 食べ終わった串を入れるとトサカになる“ニワトリの串立て”が切なくもカワイイ(1/2 ページ)

食べれば食べるほど立派になるけど……。

advertisement

 焼き鳥などで使われる串を入れると「トサカ」になるというの「ニワトリの串立て」が、Twitterで注目を集めています。

 注目を集めているのは、いしかわかずや(@issikazu20)さんによる作品です。日頃から「ありそうでない」をテーマにデザインしたイメージ作品を投稿しています。

 「入れると鶏のトサカになる串立て」の見た目は鶏の姿をしており、串を入れていくと頭頂部に立派なトサカが現れるというデザインです。いしかわさんが投稿したイメージでは赤い串が使われていて、トサカがより立派に見えますね。

完成した姿は可愛い
焼鳥を並べるとシュール

 イメージを見た人からは「カフェで見つけたらテンションが上がる」「串状のものの収納はなかなかないのでこれ欲しい」「ステキやん」とデザインの可愛さを評価する声が寄せられています。

 とはいえ鶏のデザインを作るために鶏肉を食べる罪深い構図に背徳を感じる人は少なくなく、「罪悪感で心臓をえぐられながら食べるハツ」や「なかなかサイコ」との反応も見られました。

画像提供:いしかわかずや(@issikazu20)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る