ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乃木坂46・筒井あやめ、“同級生コンビ”井上和と高校卒業を報告 卒業写真に「学校にいたら毎日告白」「クラスにおったらやばい」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 「乃木坂46」4期生の筒井あやめさんと5期生の井上和さんが3月19日にブログを更新。高校を卒業したことを報告しました。

筒井あやめ公式ブログ
卒業ショットを披露(画像は筒井あやめ公式ブログから)

 同じ高校の同級生であることを公言していた2人。筒井さんは、「高校の3年間は早くて一瞬で終わっちゃいました」「学業とお仕事の両立は大変な時もありましたが、幸せな環境だったなと思います」と回顧。いわゆる“普通の高校生活”への憧れもあったとこぼしつつも、「学校で友達でっていう青春は少なかったけれど、乃木坂46での私の活動が誰かの青春の一部になれていたら私はとっても大満足!」とつづっています。

 井上さんは、コロナ禍での高校生活はさまざまな制限があったとしつつも、「中学生のころ思い描いていたような高校生活は正直送れなかったけど、そんな環境だったからこそ周りの方の暖かさをより感じた3年間だったなと思います」と振り返り、「いろんな制限がある中でも私たちが楽しく生活を送れるようたくさんの方がきっと考えてくれていたんだなと思います」と感謝をつづりました。また、「高校を卒業したので今まで出れなかった時間帯のテレビやラジオなどにも出れるようになりました!」と喜びも表現しています。

井上和公式ブログ
井上さんも2ショットをアップ(画像は井上和公式ブログから)

 また、2人は互いのブログで2ショットを披露。筒井さんがアップした写真では、卒業証書とみられるものも収められています。

 SNSでは、2人の高校卒業を祝う声が多くあるほか、「この2人が同じクラスとかやばすぎる」「学校にいたら毎日告白してます」「クラスにおったらやばいなぁこれは」「あらためていいツーショットだこと!」と貴重な卒業写真公開を喜ぶ声も寄せられています。

「乃木坂46」5期生公式ブログ
同じ学校に通っていた2人(画像は「乃木坂46」5期生公式ブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る