advertisement
川尻こだまさんの描く自堕落肯定漫画『あたしゃ川尻こだまだよ』をゲーム化したアプリ「こだま日記」(iOS・Android)が、3月23日に配信開始されました。
飲み過ぎて階段から落ちたのに麻雀に行こうとしたり(関連記事)、エナドリが効いてほしいときに効いてくれなかったり(関連記事)など、自堕落ながらもどこか“あるある”な自身の生活をユニークに描いた漫画『あたしゃ川尻こだまだよ』。本アプリはその漫画をモチーフにしたシミュレーションゲームです。
プレイヤーは食材を集めると出現する妄想ワードを組み合わせ、さまざまな妄想料理を獲得。それをこだまさんに与え、自堕落な生活を助けていきます。そんな生活を助けて良いのか……?
妄想ワードは原作で使われている言葉を使用しました。選んだワードや料理によって、こだまさんの動きや独り言の内容が変化。急に運動を始めたり、お腹が減ったアピールをしたり、昼寝をしたりします。
さらに原作でお馴染み“天啓ネコ”も登場。条件をクリアして、ありがたいお言葉「天啓猫コレクション」をそろえましょう。その他、溜まった自堕落ポイントを使用し、家具やアイテムの購入もできます。でも、その前に部屋を片付けない……?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 凄絶な“お酒の失敗談”に「生きててよかった」「ご無事で何より」 2階にあるカラオケ店の階段から落ちて……
ガチで危ないやつ! - エナドリで元気を出そう→効いてこないと思ったら…… エナドリあるあるな漫画に読者から「分かる」の声
もうこうなったら抹茶に頼るしか。 - 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……! - 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
三度見くらいしてしまいそう。