ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

凄絶な“お酒の失敗談”に「生きててよかった」「ご無事で何より」 2階にあるカラオケ店の階段から落ちて……(1/2 ページ)

ガチで危ないやつ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 自堕落な日常漫画を描いている川尻こだま(@kakeakami)さんが数年前にやってしまったお酒の失敗談が、思った以上に凄絶でヒヤリとします。3次会に行ってる場合か!

お酒 失敗談 漫画 階段 落ちる 酔っ払い 生きててよかった……
漫画をまとめて読む

 友人たちと飲んでベロベロに酔っ払い、2次会のカラオケから3次会の麻雀に向かおうとしている途中で事件は起きました。

お酒 失敗談 漫画 階段 落ちる 酔っ払い 2階にあったカラオケ店の帰り、まさかの事態に……

 楽しかった余韻に浸りながら、2階から降りる階段の手前でふざけ合っていた川尻さん。そこにバシッと友人からの何気ないツッコミが入った瞬間、川尻さんの体がふわっと浮いたと思ったら――ゴロゴロゴロゴロ! ドンッ!

お酒 失敗談 漫画 階段 落ちる 酔っ払い 凄まじい勢いで階段から転げ落ちた川尻さん。これは本人も友人もどっちも怖い!

 目の前の階段を、横になった状態で転げ落ちたのでした……! 友人たちはこの時の様子を「人が死ぬ瞬間を見た」と後に語ったと言います。これはさすがに酔いも覚めますわ……。

お酒 失敗談 漫画 階段 落ちる 酔っ払い 階段落ちた後に麻雀打つんじゃない!(無事で本当によかった……)

 そしてもう一つ恐ろしいのは、病院に連れて行こうとする友人たちの心配を余所に、ボロボロになった川尻さんが「三次会…マージャンだぞッ」と宣言して、その後本当に麻雀を打ったという事実(※慰めなのか、憐れみなのか、みんなが接待してくれたそうです)。酔っ払いの「大丈夫、大丈夫」ほど信じられないものはないので、みなさんは階段から転げ落ちたら病院に行きましょうね!!

 読者からは、想像を絶するお酒の失敗エピソードに「川尻先生が生きててよかった…」「ご無事で何より」と、その後何事もなかったことにホッとする声が寄せられたほか、「酒飲むと痛み飛ぶからなぁ…昔、私も階段から落ちて血だらけで帰って家で寝てた」「押されてはなかったけど、状況が似てて 言われた言葉が全く一緒で吹いたw」など同様の体験談も寄せられています。これから階段にはより一層気をつけよう……。

 川尻さんは日常で起きたハプニング以外にも、カロリーがヤバい罪深すぎる食生活などを漫画にしてTwitterで公開。人気を集めています。また同日記をアニメ化した「あたしゃ川尻こだまだよ〜デンジャラスライフハッカーのただれた生活〜」が現在フジテレビEXITV内にて放送中です。

作品提供:川尻こだま(@kakeakami)さん

川尻こだまさんの著書

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る