ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゲゲゲのトイレ」 調布市にあるトイレのピクトグラムが超キュート 鬼太郎たちをモチーフに(1/2 ページ)

すてきなデザイン。

PC用表示 関連情報
advertisement

 鬼太郎、ねこ娘、目玉おやじ。調布市にあるトイレのピクトグラムが、Twitterで約6万件のいいねを集めて話題になっています。




かわいい!

 話題になっているのは、『旧町名さがしてみました in東京』の著者・102so(@102so)さんが投稿した写真です。

 調布市の「鬼太郎ひろば」にあるトイレで撮影したもので、鬼太郎、ねこ娘、目玉おやじをモチーフにしたピクトグラムが描かれています。



 Twitterには「これいいな」「かわいい」「シンプルだけどかわいいデザイン」「これは百鬼夜行!」といった反応が寄せられていました。102soさんによると、トイレの裏側を確認するとねずみ男が隠れていたそうです。こういう遊び心もすてきですね。

画像提供:102so(@102so)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る