ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お前生きてたのか……! 「バザールでござーる」現役で公式サイトが更新され続けており驚きの声、NECに話を聞いた(1/2 ページ)

昔CMでいっぱい見た。

advertisement

 NECの「バザールでござーる」が、いまだに現役で公式サイトが更新され続けており驚きの声が上がっています。NECに話を聞いてみました。

 

 

 

 バザールでござーるは、1990年代によくNECのテレビCMで使用されていた猿のキャラクター。「バザールでござーるー」のフレーズが印象的で、今でも良く覚えている人も多いかと思います。しかしいつごろからかテレビCMで使用されることはなくなり、長らく見かけなくなっていました。

 しかし今になり、Twiterで現在も公式サイトが更新され続けていることが発見され話題に。2023年のカレンダーや壁紙、プリントアイテムなどが配布されています。

バザールでござーる しっかり2023年最新のカレンダーです

 NECに話を聞いてみたところ、バザールでござーるは販売促進キャンペーンのキャラクターとして作られたもので、1991年から2000年代にかけて利用されていたとのこと。現在は公式サイトでのコンテンツ提供がメインになっているそうで、やはりキャンペーンなどで使用されることはあまりなくなったようです。

 あまり見掛けることのなくなったバザールでござーるですが、あらためて見てみるとなかなかかわいらしいデザイン。懐かしみながら、壁紙やカレンダーを使ってみてはいかがでしょうか。

バザールでござーる こうしてみると結構かわいい
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る