ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後3カ月の双子赤ちゃんに、ママが優しく話しかけると…… 「うれしくてたまらない」ニッコニコな笑顔が天使すぎる(1/2 ページ)

癒やされる笑顔。

advertisement

 並んで寝ている双子の赤ちゃん。ママに話し掛けられてご機嫌な様子を捉えた動画がYouTubeチャンネル「たらこ3姉妹育児」に投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で103万回を突破し、2万8000件を超える“いいね”が寄せられています。幸せいっぱい。

「母に話しかけられると嬉しくてたまらない双子赤ちゃん」 「母に話し掛けられるとうれしくてたまらない双子赤ちゃん」
「母に話しかけられると嬉しくてたまらない双子赤ちゃん」

 投稿者は、7歳の長女と2歳の双子の3姉妹を育てるママさん。話題の動画は、双子たちが生後3カ月ごろに撮影したものです。

 並んで寝ている赤ちゃんたちを上から映し、「おはよ」と優しく声を掛けるママさん。すると、向かって右側の赤ちゃんがニッコリとかわいい笑顔を浮かべてくれました。左側の赤ちゃんもつられたように、一緒にほほ笑みます。

「母に話しかけられると嬉しくてたまらない双子赤ちゃん」 ママに話し掛けられてニコニコの赤ちゃんたち

 ママさんがもう一度「おはよう」と言えば、もううれしくてたまらない! といった様子で「あはっ」「えっはーん」とかわいい声を聞かせてくれました。

「母に話しかけられると嬉しくてたまらない双子赤ちゃん」 再び「おはよう」と言うと……
「母に話しかけられると嬉しくてたまらない双子赤ちゃん」 もううれしさ爆発!

 ママさんが続けて「寒くなってきたね」と声をかけると「うん」「うーん」と答えてくれる赤ちゃんたち。「うぐぅ」「えい」と楽しそうに声を出して、手をぱたぱたと動かします。そして最後は「ニッ」とご機嫌な表情を見せてくれました。

「母に話しかけられると嬉しくてたまらない双子赤ちゃん」 ママに話し掛けられて
「母に話しかけられると嬉しくてたまらない双子赤ちゃん」 お返事する赤ちゃんたち
「母に話しかけられると嬉しくてたまらない双子赤ちゃん」 楽しそう〜
「母に話しかけられると嬉しくてたまらない双子赤ちゃん」 ニッ

 愛らしさを凝縮した動画には「かわいすぎる」「新生児のふぐふぐしているの好き」「身体中から毒素が抜けていく。モゾモゾにこにこかわい子ちゃんたちありがとう……」とかわいさにもん絶する声や、「お母さん、この優しそうな声の裏側に、どれだけの日々の大変さや疲れがあるのでしょうか。「赤ちゃんも尊いけど、撮影してるお母さんも尊い」とママさんの優しい声音に癒やされたというコメントが寄せられています。

 元気に育った2歳の双子ちゃんと7歳のお姉ちゃんが仲良く暮らす様子は、YouTubeチャンネル「たらこ3姉妹育児」やInstagramアカウント(@wakeup2424)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る