ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当に木製なの!? 木彫りで作られた「味付け海苔」の彫刻がすごすぎる(1/2 ページ)

いやほんと、ただただすごい。

advertisement

 どうみてもビニール袋から出た味付け海苔にしか見えないのに、実は木彫り……? 驚異的な技術力で作られた彫刻作品が、Twitterで3万件を超えるいいねを集めています。

これが木彫り……?

 作者は、身の回りのさまざまなものを木彫りで再現している、キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さん。これまで発表してきた作品もすごいのですが、今回の味付け海苔はこれまたすさまじい完成度です。

 静止画だと透明なビニールから海苔を取り出しているようにしか見えませんが、動画では作品をひっくり返す様子も映しており、裏面から見ると確かに木材であることが分かります。

裏側を見ると確かに木製

 YouTubeでは詳細なメイキングも公開しています。本物のビニールにしか見えない表面の仕上げは、ビニールに反射した光や海苔の色をそのまま絵の具や色鉛筆で描き込んだとのこと。彫刻の精度もさることながら、その絵心もすごい……。

ネタバレされてから見ても木彫りには見えない……

 投稿に対しTwitter上では、「脳がバグる」「多分この作品も自分が味付けのりだと思い込んでる(?)」「本物を軽々と超越してます」と大好評。いろいろな驚きをくれる作品でした。

作品提供:キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る