ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

引っ越しの荷物は「葉っぱ」だけ!? 新居ならではのリアルどうぶつの森ごっこがめちゃくちゃ楽しそう(1/2 ページ)

家具が葉っぱだったら引っ越しが楽だなも。

advertisement

 新居に持ってきた荷物が葉っぱ……だと!? 部屋に並べられた特徴的な形の葉っぱの写真が、Twitterで約13万6000件のいいねを集めて話題になっています。

リアルどうぶつの森01 新居の床に並べたのは葉っぱ……!?

 話題になっているのは、Omuni(@Omuni_999)さんの投稿です。「新居の床にとりあえず持ってきた荷物並べた。配置はあとで考える。」と添えられた写真には、まだ家具がない新居らしい部屋に3枚の葉っぱが置かれている様子が写っています。この葉っぱ、どこかで見たような……?

リアルどうぶつの森02

 答えは「どうぶつの森」に出てくる家具アイコン! 「たぬきちさんにローンを返さなくちゃ……」と思ってしまうほど、「どうぶつの森」の世界観が感じられる葉っぱ。再現度が高く、「ゲームの世界がリアルになったらこんな感じかな」「家具が葉っぱだったら、引っ越しの時にらくちん!」などと考えてしまいます。

 Omuniさんの投稿には、「はぇ〜最近のどう森はリアルっすね〜」「上に立ったら名前表示されそう」「そこ屋外ですよ」など、どうぶつの森を連想したコメントがたくさん寄せられていました。

画像提供:Omuni(Omuni_999)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る