ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元たいそうのおにいさん、卒業後の姿に反響 「俳優さんみたい!」「くぅ…つらっ…かっこよ…」と1万いいね集まる(1/2 ページ)

ファンクラブサイトが開設されています。

advertisement

 NHK Eテレの「おかあさんといっしょ」の元12代目たいそうのおにいさんを務めた福尾誠さんが4月6日にTwitterを更新。モデルのような最新ショットを公開しており、「くぅ…つらっ…かっこよ…」「眼福です!」と反響が寄せられています。

 4月1日をもって、12代目たいそうのおにいさんを卒業していた福尾さん。げんき編集部から4月20日に刊行される『誠お兄さん卒業記念ムック 笑顔と元気をありがとう』は、発売前から予約注文が殺到し、初版部数を大幅に増やす発売前重版が決定する話題となりました。

福尾誠
4月1日をもって卒業した福尾さん (C)NHK

 卒業後、3日には公式Twitterアカウントが開設。同時にファンクラブサイトの開設や“だいすけお兄さん”こと横山だいすけさんが出演するミュージカル「世界迷作劇場 2023〜24」への出演決定も発表されました。

 ファンクラブサイトでは今後、オフショットや限定動画などのコンテンツを公開していくとのこと。6日には、「ホームページとファンクラブサイトはもうご覧いただけましたか? 色々な衣装&表情のまことお兄さん! 皆様はどの写真がお気に入りでしょうか」とツイートで呼びかけ、モデル風な福尾さんの最新ショットも公開しました。

 リプライ欄では、「誠お兄さんのファンにはたまらない表情、いいですねえ」「かっこよ」「毎日おかあさといっしょ見てました。最後のときは感動してしまいました」「俳優さんみたい!」と反響が寄せられ、1万を超えるいいねを獲得しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る