ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

のん、久々の「あまちゃん」“天野アキ”ルックに ファン歓喜「じぇじぇじぇ〜!!!」「似合うわ〜」(1/2 ページ)

「あまちゃん」から10年。

advertisement

 俳優ののんさんが4月8日にInstagramを更新。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年放送)で主人公の天野アキを演じた際の衣装姿を披露しており、ファンからは「やっぱ、のんさん、あまちゃんの格好 似合うわ〜〜」と感激する声が寄せられています。

あまちゃん
久々に天野アキになったのんさん(画像はのんInstagramから)

 今回、「あまちゃん」の10周年を記念し、物語の舞台となった三陸沿岸を走る三陸鉄道のラッピング列車が完成。出発式に参加したのんさんは、ラッピング列車の前でアキの衣装を着て撮影した写真を投稿しながら「本日、北限の海女。みんなありがとう〜!」と感謝の気持ちを伝えています。

のん
最近ののんさん(画像はのんInstagramから)

 なお、「あまちゃん」は4月からNHK BSで再放送がスタートしたばかり。SNSを中心に話題となることもあり、ファンからは「再放送みてます! あまちゃん面白い」「おかえりなさい! 再放送、楽しんで見てます」と楽しく視聴しているという声も。他にも、劇中にたびたび登場する驚きや感動を伝える言葉をもちいた「じぇじぇじぇ〜!!!」という声や、「大人になったねー」とすっかり大人の女性になったのんさんにしみじみする声が寄せられています。

 のんさんは2006年にファッション雑誌が実施した「第10回ニコラモデルオーディション」でグランプリとなり芸能界デビュー。当初は本名の能年玲奈の名前で活動しており、2013年には「あまちゃん」のヒロインでブレイク。その後、所属していた芸能事務所から独立した際に芸名を「のん」に改名。以降もアニメーション映画「この世界の片隅に」で主人公の声を演じ、「第38回ヨコハマ映画祭」の審査員特別賞、「第31回高崎映画祭」のホリゾント賞など多くの賞を受賞するといった活動を続けています。

 また、「あまちゃん」の脚本を担当した脚本家の宮藤官九郎さんとは2021年に対談しており、舞台「愛が世界を救います(ただし屁が出ます)」で8年ぶりのタッグを組んでいました。

のんと宮藤官九郎
2021年に宮藤さんと対談した際の写真(画像はのんInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る