ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そのアイテムでそんなバランスがとれるの!? 日用品でミラクルなバランスをとった作品が手に汗握る見応え(1/2 ページ)

ひたすら単純にすごい。

advertisement

 日常的に目にしているものが、ミラクルなバランスで組み合わさっている……。二度見してしまうような写真が、Twitter上で5万件以上のいいねを集めています。

どうなってんのこれ

 ツイートを投稿したのは「た ぬ」(@thumb_tani)さん。カップや硬貨、文房具など、身の回りのものを凄まじいバランスで積み重ね、作品画像を数多く投稿しています。今回紹介する、フライ返しや瓶を組み合わせた作品もそのひとつ。その組み合わせでバランスって取れるんだ……。

こっちもすごいな……

 別の作品では、ピンセット、穴あきスプーン、金槌を組み合わせており、これまた凄まじい。た ぬさんにどうバランスを取っているのか聞いてみたところ「見たままなのですが…笑」と前置きした上で、「ピンセットが外側に倒れる力と釣り合うように重い金槌を乗せて、重心がピンセットの先端にくるように調整しています」とのこと。いや、それはそうでしょうけども……!

 た ぬさんの作品はどれも「そんな風にバランス取れるんだ!?」という驚きが詰まったものばかり。

作品提供:た ぬ(@thumb_tani)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る