お笑い芸人の千原ジュニアさん、小籔千豊さん、お笑いコンビの「フットボールアワー」の4人が出演するYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」が4月8日に更新。番組収録中に小籔さんが救急車で運ばれていたと明かし、一部始終を本人が説明しました。
前回、YouTubeチャンネルの収録を休んでいた小籔さん。休んでいた期間は3人のみが動画に出演していました。動画の冒頭、「救急隊の皆さん、本当にすみませんでした」と謝罪した小籔さんは、体調が極度に悪くなるまでの数日間、生ものやエビフライのサンドイッチを食べたとのこと。その後体調の波があったものの、自身のYouTubeチャンネルでゲーム実況の生配信をしている際にも胃の痛みがあると明かし、視聴者から心配されていました。
Xデーとなった日、朝にカレーを食べた小藪さんは収録の仕事を迎えます。VTRを見ながら水を飲もうとしたところ、水が喉元にとどまって飲み込めないという異常事態が発生。直後、吐き気を催して収録を欠席。しかし、トイレに入ってもなぜか吐くことができなかったといいます。
以前体験した急性腸炎も超えるレベルの辛さに、トイレで「俺……死ぬん?」と頭をよぎる小藪さん。スマートフォンが手元になく、助けを呼ぶ手段も限られる中、スタッフが様子を見に来てくれたことで救急車を呼ぶことができました。救急搬送される直前、顔は“真っ白”だったとのこと。小藪さんは顔色が悪い状態で撮影された自撮りも公開しています。
病院で点滴やさまざまな検査を受け、多少辛さも緩和された小藪さん。痛みの原因を聞いたところ医師から「いえん?」と告げられ、詳細な病名は結局分からずじまいでした。「腸のことばっかり気にしすぎて、胃は全くノーマークだった」と振り返った小藪さんは、「いいことわざ当てはめたいと今日までずっと考えていた」「(例えの)答えが出ないまま、今日来てしまいました。すみませんでした」と頭を下げ、スタジオの笑いを誘いました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “天てれ芸人”げんしじん、急性心筋梗塞で一時は心肺停止状態へ 激痛で救急搬送され「生死を彷徨いましたが奇跡的に生き返りました」
お大事に……。 - 登録者数約40万人の体操系YouTuber、撮影中の事故で救急搬送 頭強打で記憶消失&「俺何した?」と何度も口に
3月23日の撮影での出来事。 - 光上せあら、緊急搬送された夫に面会できず「まだ絶対安静」 入院続くも「今日はだいぶ元気そうでよかった!」
大変なことが続いている光上さん。 - 吉高由里子、“撮影中の緊急搬送”報道も無事を報告 「検査の結果 頭はなんともないです」
お大事になさってください。 - 米お騒がせラッパー、ジムで集団暴行受け救急搬送 WBC会場での迷惑行為も話題に
逃げる間もなく殴り倒されたとのこと。