ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

登録者数約40万人の体操系YouTuber、撮影中の事故で救急搬送 頭強打で記憶消失&「俺何した?」と何度も口に(1/2 ページ)

3月23日の撮影での出来事。

advertisement

 登録者数39.1万人の体操系人気YouTuber・シダックスさんが3月28日にYouTubeチャンネルを更新。撮影中に頭を打ち、救急搬送されていたことを明かしています。

今後このようなことが無いようにします。

 ともに元体操選手の平岩優奈さんとこうたろーさんとともに、現役体操選手として動画を発信しているシダックスさん。動画の冒頭で3人が頭を下げた後、シダックスさんは「3月23日にトランポリンで撮影しているときに僕が頭を打って、気持ち悪くなって救急車で運ばれました」と報告しました。

シダックスYouTube
頭を打った瞬間(画像はYouTubeから)

 「バク宙で1回ひねった後に、トランポリンのところに頭をぶつけてふらついていた」といい、ぶつけた直後の記憶がないと話すシダックスさん。撮影中ということもあり、「(最初は)ふざけていると思った」というこうたろーさんですが、その後平岩さんと対応にあたったと回顧。「『俺何した?』ってずっと俺らに聞いて」と、同じ質問を繰り返すという異変もあったといいます。

 その後救急車で病院で運ばれたものの、検査で異常はなかったとのこと。今後は安全面を最大限に配慮して集中力が切れたときは撮影を中止することも誓い、「いろんな人に迷惑をかけちゃって、本当に申し訳ないです」とあらためて謝罪したシダックスさん。2人は「無事でよかった」と安堵する様子を見せました。

 

シダックスYouTube
画像左からシダックスさん、平岩優奈さん、こうたろーさん(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る