advertisement
歌手の坂本美雨さんが、4月16日にInstagramを更新。2022年に撮影した娘との七五三2ショット写真を公開しました。
坂本さんは「突然ですが、昨年の七五三。4枚目が、“受け入れたほうがはやい”と悟った瞬間です」のコメントとともに、晴れ着姿の娘を抱きしめた写真を公開。写真は全部で7枚あり、自分のことを“吸い”に来る母親から逃げるようにのけぞる娘の姿が印象的です。最終的に虚無顔になってる……。
坂本さんは娘のことを「なまこちゃん」の愛称で呼んでおり、ハッシュタグでは「#諦め #腰の角度 #ネコ吸い妖怪 昨年の #今日のなまこちゃん」と投稿しています。
ネコ吸いならぬ娘吸いをする坂本さんにファンからは、「娘吸いもするんだね」「『やめてー』から【無】を決め込む顔が好き」「美雨ちゃんの愛! そしてなまこちゃんの愛! 最高ね」「愛が強い」などの声が寄せられました。
坂本さんは、3月28日に大腸ガンのため死去した音楽家・坂本龍一さんとシンガーソングライターの矢野顕子さんの長女。1998年に龍一さんの楽曲『The Other Side of Love』で「Sister M」としてヴォーカルを務め歌手デビュー。1998年には本名の「坂本美雨」としてメジャーデビューしました。プライベートでは、2014年3月に一般男性と結婚。2015年7月には、龍一さんにとって初孫となる第1子が誕生しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- がん闘病中の坂本龍一、久しぶりの顔出しショット 最新コラボ報告に「いつまでもお元気でいて」
シャンパーニュをテーマに組曲を作曲。 - 坂本美雨、父・坂本龍一さんを追悼し天国にメッセージ贈る 「お父さん、ずっとずっと愛してます」
「ずっとずっと、憧れていました」と伝えた美雨さん。 - 「もう一度、ピアノの連弾を」矢野顕子が元夫の坂本龍一さんを追悼 2006年まで夫婦、長女は坂本美雨
英文でコメントを投稿。 - 坂本龍一さん、ステージ4のがんにより71歳で逝去 最期まで創作活動を続け「音楽と共にある日々でした」
お悔やみ申し上げます。 - 「創作意欲があることが心から嬉しい」 坂本美雨、父・坂本龍一の“ステージ4”がん闘病に思いつづる
最後まで音楽家であり続ける龍一さん。