ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

坂本龍一さんの初孫、七五三で“悟り顔” 長女・坂本美雨が「突然ですが」と7枚の親子ショットを公開(1/2 ページ)

母の強い気持ち強い愛。

PC用表示 関連情報
advertisement

 歌手の坂本美雨さんが、4月16日にInstagramを更新。2022年に撮影した娘との七五三2ショット写真を公開しました。

坂本美雨 坂本龍一 矢野顕子 娘 孫 七五三
坂本さんと娘(画像は坂本美雨Instagramから)

 坂本さんは「突然ですが、昨年の七五三。4枚目が、“受け入れたほうがはやい”と悟った瞬間です」のコメントとともに、晴れ着姿の娘を抱きしめた写真を公開。写真は全部で7枚あり、自分のことを“吸い”に来る母親から逃げるようにのけぞる娘の姿が印象的です。最終的に虚無顔になってる……。

坂本美雨 坂本龍一 矢野顕子 娘 孫 七五三
すべてを悟った顔(画像は坂本美雨Instagramから)

 坂本さんは娘のことを「なまこちゃん」の愛称で呼んでおり、ハッシュタグでは「#諦め #腰の角度 #ネコ吸い妖怪 昨年の #今日のなまこちゃん」と投稿しています。

坂本美雨 坂本龍一 矢野顕子 娘 孫 七五三
どんどん近付く坂本さん(画像は坂本美雨Instagramから)

 ネコ吸いならぬ娘吸いをする坂本さんにファンからは、「娘吸いもするんだね」「『やめてー』から【無】を決め込む顔が好き」「美雨ちゃんの愛! そしてなまこちゃんの愛! 最高ね」「愛が強い」などの声が寄せられました。

 坂本さんは、3月28日に大腸ガンのため死去した音楽家・坂本龍一さんとシンガーソングライターの矢野顕子さんの長女。1998年に龍一さんの楽曲『The Other Side of Love』で「Sister M」としてヴォーカルを務め歌手デビュー。1998年には本名の「坂本美雨」としてメジャーデビューしました。プライベートでは、2014年3月に一般男性と結婚。2015年7月には、龍一さんにとって初孫となる第1子が誕生しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る