advertisement
シンガー・ソングライターの矢野顕子さんが4月4日にTwitterを更新。元夫で音楽家の坂本龍一さんが逝去したことを受け追悼のコメントを投稿しました。
矢野さんは1982年に坂本さんと再婚。長女として歌手の坂本美雨さんが誕生した後、2006年に離婚しました。
追悼の言葉は英文でつづられていて、「親愛なる龍一さん。もう一度、ピアノの連弾をしませんか? あなたがいなくなってとてもさみしいです」と呼びかけ悲しい胸の内を明かしました。
坂本さんは3月28日にがんのため71歳で逝去。坂本さんを中心として発足したプロジェクト「commmons」の公式Twitterが4月2日に公表した後、盟友である細野晴臣さんはグレーの画像を投稿して追悼し、また俳優で映画監督の北野武さんやミュージシャンの小室哲哉さんら多くの著名人が公式サイトおよびSNSを通じて、坂本さんの死を悼んでいます(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 坂本龍一さん、ステージ4のがんにより71歳で逝去 最期まで創作活動を続け「音楽と共にある日々でした」
お悔やみ申し上げます。 - 北野武、「戦場のメリークリスマス」で共演した坂本龍一さんの死にショック 「残念で仕方がなく言葉もありません」
悲しみを伝えています。 - 「創作意欲があることが心から嬉しい」 坂本美雨、父・坂本龍一の“ステージ4”がん闘病に思いつづる
最後まで音楽家であり続ける龍一さん。 - がん闘病中の坂本龍一、久しぶりの顔出しショット 最新コラボ報告に「いつまでもお元気でいて」
シャンパーニュをテーマに組曲を作曲。 - 坂本龍一、2度目のがん判明に「大いに落胆しました」 闘病中の盟友・高橋幸宏がエール「絶対に大丈夫!」
2014年に中咽頭がんを公表していました。 - 「YMO」高橋幸宏さん、闘病さなかに70歳逝去 半年前に遺した“最期の言葉”へ「ドラムを叩く姿をもう一度見たかった」
「ライディーン」かっこよかったな。