ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本田圭佑、“金沢つながり”で有名カレーチェーンに出資 外食産業は初 「僕の方からオファーをして実現」(1/2 ページ)

本田さん「ゴーゴーカレーグループの一員として関われることを嬉しく思います」

advertisement

 カレーチェーン・ゴーゴーカレーを運営するゴーゴーカレーグループ(以下、ゴーゴーカレー)は、元サッカー日本代表の本田圭佑さんが運用する個人資産ファンド「KSK Angel Fund, LLC(以下、KSK)」からの出資を受け入れ、主要株主に迎えたと4月17日に発表しました。KSKが外食産業に投資するのは、ゴーゴーカレーグループが初とのことです。

本田圭佑Instagram
本田圭佑さん(画像は本田圭佑Instagramから)

 今回の資本参画は、石川・星稜高校出身の本田さんと、金沢市生まれのゴーゴーカレー創業者の宮森宏和取締役会長が、金沢つながりの縁で実現したものです。

 カレーのグローバル展開プラットフォーマーを目指すゴーゴーカレーは、今回の資本参画で欧州やASEAN(東南アジア諸国連合)加盟国などへの新規出店や、プロデュース事業の海外進出を促進させていくといいます。

 発表されたコメントの中で、本田圭佑さんは「宮森さんとはこれまで何度かお会いしている中で、ちょうど投資の話をする機会を頂いて僕の方からオファーをして実現することになりました」と明かし、「フードテックで世界を目指されるゴーゴーカレーグループの一員として関われることを嬉しく思います。全国の皆さん、今後ともゴーゴーカレーを宜しくお願いします!」と語っています。

 

本田圭佑さんのコメント全文

宮森さんとはこれまで何度かお会いしている中で、ちょうど投資の話をする機会を頂いて僕の方からオファーをして実現することになりました。ゴーゴーカレーと言うと店舗ビジネスという印象が強いと思うのですが、今回の投資のテーマは「フードテック」です。フードテックで世界を目指されるゴーゴーカレーグループの一員として関われることを嬉しく思います。全国の皆さん、今後ともゴーゴーカレーを宜しくお願いします!


ゴーゴーカレー創業者・宮森宏和取締役会長のコメント全文

ゴーゴーカレーは、KSKの資本参画を嬉しく思います。これは、グローバル展開の幕開けであり、本田圭佑さんのグローバル人脈と突破力もゴーゴーカレーのエネルギーとし、世界一を目指していきます!


 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る