ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

道に高級な霜降り肉が落ちていると思いきや…… まさかの勘違いに「これはA5ランク」「おいしそう」(1/2 ページ)

そんなことある?

advertisement

 道路に霜降り肉が落ちているのかと思ったら……。タオルをお肉と見間違える珍事がTwitterで発生し、約2万8000件の“いいね”を集めるなど反響を呼んでいます。思った以上に肉だった……!

肉 タオル 落ちてる そっくり 似てる 路上 紛らわしい 柄 道路に肉が!?(画像提供:きうり/@Konkani_Petさん)

 発見したのは、Twitterユーザーのきうり(@Konkani_Pet)さん。上等な肉が落ちているのかと思って近づいて見てみると、まさかの赤系の模様入りタオルだったと判明。「めっちゃ良い肉が落ちてるのかと思いきやタオルやった」というコメントともに、撮影した写真を投稿しました。写真でも肉にしか見えず、拡大してやっとタオルだと分かるレベル……!

肉 タオル 落ちてる そっくり 似てる 路上 紛らわしい 柄 写真の肉を拡大。柄と色の肉っぽさがすごい(画像提供:きうり/@Konkani_Petさん)
肉 タオル 落ちてる そっくり 似てる 路上 紛らわしい 柄 ※こちらは本物のお肉の画像(画像はぱくたそより)

 Twitter上でも「あまりにも肉」「確かに良い肉にしか見えないw」と見間違える人が続出し、「美味そうだ」「アップで確認にするまで肉だと疑い続けたw」「これはA5ランクの肉」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る