ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“干し芋”髪に付いてるよ 結婚式に個性的なヘアクリップを付けてきた妹のステキセンスに注目(1/2 ページ)

伝説の「芋けんぴ 髪についてたよ」を思い出すヘアクリップです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 姉の結婚式に、リアルな「干し芋」のヘアクリップを付けて出席した妹のセンスがすてきだと注目を集めています。干し芋をかわいいと思う日が来るとは……。

結婚式 干し芋 バレッタ ヘアピン 妹 干し芋が髪に付いてる……!

 見た目の質感まで、食べられそうなくらい本物の干し芋を再現したヘアクリップ。存在感のある大きめのデザインですが、着物や帯の色味とも相まって、髪飾りとして自然に成立しています。いや、むしろすごくかわいい。

結婚式 干し芋 バレッタ ヘアピン 妹 思わず2度見して、笑顔になるかわいさ

 実はこの“干し芋”は、姉である投稿者のハルさん(@nameko__Q)が、半分ネタで約1カ月前にプレゼントしたもの。妹さんはお礼のLINEで「本当にありがとう 結婚式でつけるね」と言っていたのだそうで、結婚式当日、冗談だと思っていたら本当に付けてきた妹さんを見て思わず笑ってしまったのだそうです。

 ほっこりするこちらのエピソードはTwitterで7500件超の“いいね”を獲得。「かわいいw」「センス良すぎる」「素敵だなぁ」と和む声が寄せられています。

結婚式 干し芋 バレッタ ヘアピン 妹 干し芋ヘアクリップをもらったときの妹さんの投稿。お姉さんからのプレゼントを大切にしつつ、大事な日にしっかり付けていった妹さんです

画像提供:ハル(@nameko__Q)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る