ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イタズラが過ぎる子猫、飼い主の手首をねらい……「痛っ〜!!」 王道コント風やりとりに「かわいくて許しちゃう」

猫ちゃんはヘアゴム好き多し!

advertisement

 イタズラがすぎる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生回数は60万回を超え、2万9000件以上のいいねを獲得しています。

 動画に登場するのは子猫の「ツル」(@nekopanchi_geji_tsuru)ちゃん。体はまだ小さいですが、走り回ったり猫じゃらしにピョンピョン飛びついたりと元気のよさは誰にも負けません。エネルギーがあり余っているので、もちろんイタズラだってしちゃいます! この日の“獲物”は、どうやら飼い主さんが手首に巻いていたヘアゴムのようです。

ヘアゴムが気になるツルちゃん まずはちょっと様子見からの……
遊び始めるツルちゃん がっちりキャッチ!

 大きさがオモチャとしてちょうどよく、伸び縮みするヘアゴムに興味津々のツルちゃん。ちょんちょんと爪に少し引っかけたかと思うと、両前足でガシっとつかんで一気に本気モードに突入です。

かむツルちゃん ツルちゃん「よこすニャーーー」

 今度はつかんでいたヘアゴムをガプっとかみ、グググッと伸ばし始めました! 結構な力が必要なはずですが、スイッチが入ったツルちゃんにとってはお手の物。後ろ足と前足に力をこめて、一気に引っ張っていきます!

伸ばし始めるツルちゃん ツルちゃん「離すもんかー!」
伸ばし続けるツルちゃん ゴムがちぎれそう!

 まだまだヘアゴムを伸ばし続けるツルちゃん。その様子はまるで運動会の綱引きで、周りから「もっともっと!」「頑張って力をこめてー!」と声援がとんできても不思議ではありません。……でもツルちゃんは、いったいどこまで伸ばす気なのでしょうか!? このままだと、いずれはお口からヘアゴムが外れて“痛い未来”が待っていることは確実です。

 はたして結末は……。

ヘアゴムを離すツルちゃん 飼い主さん「痛っ!」

 予想通り、外れたヘアゴムは飼い主さんの手を直撃! ベチッと大きな音がしてなんとも痛そうです。あいたたた……。

ジッと見つめるツルちゃん ツルちゃん「Getできなかったニャ……」

 一方ツルちゃんは、慌てるわけでもなくただただ飼い主さんの様子を静観。「アタシ何か悪いことでもしたかニャ?」といった感じですが、ヘアゴムを引っ張っているときの頑張り具合や表情がかわいらしくて、飼い主さんもなかなか注意できないのでした。

 動画には「我が家の猫もやります」「これは許しちゃう」「古典的なコント!」といったコメントが寄せられています。

 ちなみにツルちゃんは、先住猫の「ゲジ」くんと一緒に暮らしています。飼い主さんのInstagramアカウント(@nekopanchi_geji_tsuru)では2匹のあいらしい様子がいくつも公開されているので、気になった人はのぞいてみてはいかがでしょう。

画像提供:@nekopanchi_geji_tsuruさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る