ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳の長女がおままごとで家のキッチンを再現したら…… リアルな生活感ある結果に「可愛いw」「声出して笑った」(1/2 ページ)

よく見ている……!

advertisement

 保護者が思っている以上に、子どもが保護者のことをよく見ていることが分かる写真が、Twitterで「可愛いw」「声出して笑った」と話題になっています。記事執筆時点で19万件超の“いいね”を獲得。

親のマネ 子ども ままごと キッチン 台所 シンク 溜まった 洗い物 本物のキッチンかと思ってしまうくらいの再現度の高さ……!(画像提供:@osumousandayonさん)

 2歳と0歳の子どもを育てるすもちゃん(@osumousandayon)さんが投稿したのは、子どもが遊んだ後の“おままごと用のキッチン”の様子でした。2歳の長女はキッチンのシンクにおもちゃの食器をあふれるほどたくさん詰め込んでおり、本物のキッチンのようなリアルな生活感がただよっていたのです。

 それを見たすもちゃんさんは思わず「こんなとこまで親の真似せんでええねん!笑」と思わず笑いながらも、ツッコんでいます。子育てで忙しい毎日を送っていることは想像に難くありませんが、見なくていいところまでちゃんと見られていた……!

親のマネ 子ども ままごと キッチン 台所 シンク 溜まった 洗い物 洗い物でいっぱいになったシンク(イメージ画像)

 とても生活感のあるクオリティーの高い“おままごとの光景”に、Twitterでは「失礼ながら爆笑しちゃった」「よく見てるんやね笑」「子は親に似ると言いますがここまでとはw」などのコメントが寄せられ、娘さんのかわいい“まねっこ”に笑って癒やされた人の声が多くみられます。

 他にも「観察力も再現力も才能を感じる」と子どもへの称賛の声や、「お母さんの気持ちも分かる」「息子が保育園でやっていない事をうちも祈るばかりです」と共感する声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る