ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アカンパニーオン!! 結婚式の招待状に添えられていたのは…… 「ボマーに気をつけろよ」「会場はマサドラですか」とネット盛り上がる(1/2 ページ)

本物なら交通費よりもこっちのほうが助かる。

advertisement

 結婚式の招待状に、漫画『HUNTER×HUNTER』の「同行」(アカンパニー)のカードが入っていた……? 笑いを誘うエピソードがTwitterで注目を集めています。

カードは、トレーディングカードゲーム「ユニオンアリーナ」のもの

 『HUNTER×HUNTER』未履修な人にはさっぱりかもしれませんが、「同行」(アカンパニー)は「グリードアイランド編」に登場する魔法カード。使用すると、指定した街やプレイヤーのところに人を飛ばす機能があります。

グリードアイランド編収録の『HUNTER×HUNTER』(画像はAmazonより

 友人の結婚式の招待状に、「遠方で申し訳ないけどこれで飛んできてくれ」とでも言わんばかりに同梱されていた「アカンパニー」を、Twitterユーザーのたけ(@takessb)さんが発見。撮影しツイートしたところ、投稿はまたたく間に約2万6000件のいいねを集めるなど話題になりました。

 投稿には「ボマーに気をつけろよ」「会場はマサドラですか」と、原作で出てきた「同行」の設定を使った話で盛り上がる声が。他にも「周囲の無関係なプレイヤーも連れていきそうだから『磁力』のほうがいいと思います」「一人でアカンパニーを使うのもったいないけど。このカードじゃないとイベント発生しない仕様かな」と、設定に基づいた反応をする人もいました。

画像提供:たけ(@takessb)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る