ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ナランチャが「行くんだよォーッ!」と出席表明 ジョジョファンに結婚式の招待状を出したら全力の返事が

オレに「来るな」と命令しないでくれーッ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 友人に結婚式の招待状を送ったら、『ジョジョの奇妙な冒険』のナランチャが「オレも行くッ! 行くんだよォーッ!」と叫ぶ、本気のイラスト付きで出席の返事が来た――。そんなエピソードが「ディ・モールトベネ(非常に良し)」と、Twitterで話題です。これが“正しい馬鹿”か……ッ!


招待状 元ネタからほぼ改変なしでピタッとハマる出席コメント

 漫画家の藤見よいこ(@fujimiyoico)さんへ届いた、招待状の返信。ボスに反旗を翻すと決意したブチャラティに、「『来るな』と命令しないでくれーッ!」とナランチャが追いすがって力泳する、第5部屈指の名場面を描きつつ、出席を表明しています。

 あまりの力作に、リプライではジョジョファンから「ブラボー! おお……ブラボー!!」「こいつにスパゲッティーを食わしてやりたい」などと賛辞が寄せられました。友人に全力で祝福され幸せそうな藤見さん。さらにめでたいことに、著作の『ないしょはまつげ』が、連載から3年越しで単行本化されています。


招待状 『ないしょはまつげ』表紙

画像提供:藤見よいこ(@fujimiyoico)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る