ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“体重30キロ台前半”の岡田奈々、元AKBと笑顔で夕食 依然気遣う声も続々「食べられるだけ食べて」「体力つけて」(1/2 ページ)

“体重計ショット”が衝撃を呼んでいた岡田さん。

advertisement

 「AKB48」元メンバーの岡田奈々さんが4月26日にInstagramを更新。同じく元「AKB48」の小嶋真子さんと夕食を楽しんだと報告しました。

岡田奈々Instagram
岡田奈々さんと小嶋真子さん(画像は岡田奈々Instagramから)

 この日の投稿では、料理が並べられたテーブルを前に笑顔を見せた2ショットや、サラダをとり分ける小嶋さんの姿が確認できます。また、小嶋さんが同日投稿したInstagramストーリーズにも岡田さんの姿があり、2人は楽しいひとときを過ごしたようです。

小嶋真子Instagram
「かわいいひと」(画像は小嶋真子Instagramから)

 一方、岡田さんは直近で、4月2日の体重が34.4キロであったことをInstagramで公表。身長156センチから計算すると、BMIが低体重の基準とする18.5を大きく下回る14.14になることから、ファンから心配の声が上がっていました

 そのため、前述の投稿にも「寛いで楽しそう」「リラックスできていい顔してるね」といった声だけでなく、「食べられるだけ食べて」「いっぱい食べるんだよー」「たくさん食べて体力つけてね」と体を気遣う声も多く見られました。

 岡田さんは、舞台で共演した俳優の猪野広樹さんとの交際が2022年11月に報じられた後、グループからの卒業を発表。体重が34.4キロであったとされる4月2日は、都内のAKB48劇場で卒業公演が開催された日でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る