ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AKB48卒業の岡田奈々、熱愛報道後初ショットでは笑顔なし 「元気がなさそう」「メンタル大丈夫」と心配の声も(1/2 ページ)

卒業時期は未定とのこと。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アイドルグループ「AKB48」からの卒業を11月23日に発表した岡田奈々さんが、同日生放送の音楽番組「テレ東音楽祭2022冬〜思わず歌いたくなる! 最強ヒットソング100連発〜」(テレビ東京系)に出演。熱愛報道後初のオフショットを公開し、ファンからさまざまな声が集まっています。

俳優猪野広樹との熱愛でAKB48卒業を発表した岡田奈々
卒業発表した岡田さん(画像は岡田奈々 公式Instagramから)

 岡田さんは19日に一部週刊誌サイトで俳優として過去に共演した猪野広樹さんとの交際が報道。これを受け、グループ総監督の向井地美音さんは20日に「恋愛禁止」というあいまいなルールに言及しつつ、ファンに謝罪。21日には「恋愛禁止のルールはない」という運営の方針を再度確認し、あらためて総監督としての思いを伝えていました(関連記事)。

 報道が出てからは沈黙を守っていた岡田さんでしたが、23日にTwitterを通してAKB48を卒業すると発表。その後Instagramで、番組出演時の赤と黒のチェックの衣装姿で廊下の床に座り、笑顔を見せず首を傾けたショットを公開。「卒業発表させていただきました。まだ時期は未定ですが残りの時間全力を尽くしますのでよろしくお願いします」と短くつづりました。

 さらにTwitterでは場所や衣装は同じまま、やはり笑顔はなくうつむく自身の姿を披露し「#テレ東音楽祭 ありがとうございました。新衣装とっても素敵」と感謝。なお本番では、笑顔も見せながら楽曲「久しぶりのリップグロス」のパフォーマンスを披露していました。

俳優猪野広樹との熱愛でAKB48卒業を発表した岡田奈々
AKB48集合ショット(画像は岡田奈々 公式Instagramストーリーズから)

 この最新の投稿に、ファンからは「もっとAKBでがんばるなぁちゃんが見たかった」「寂しいよ、、」「なぁの卒業発表はもっと晴れやかな形で見送りたかったと言うのが偽りのない感情です」「辞めないでよ! って言いたいけど、なぁちゃんが決めた道を応援します」と卒業の知らせへの戸惑いが殺到。また「元気がなさそうな顔をしておられました。メンタル大丈夫ですか?」「身体に気をつけてこれからも頑張って欲しいです」と心配する声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る